彩Days

趣味人間・彩佳の雑多な日常・日々感じていることを綴るブログ。 関ジャニ∞・村上信五さん マッツ・ミケルセン を推すアラサー。 ※このサイトはアフィリエイト広告(Amazon、楽天)を掲載しています。

ムーミンポップアップショップ

これも先月のお話し。(先月の記事ネタたくさん?あります笑)

 

地元のショッピングモールに「ムーミンポップアップ」が

開催してました!

 

私は昔からムーミンが好き…というよりは、

スナフキンが好き。

 

ミニマリストであり、旅人であるスナフキン

身軽に生きる旅人であるスナフキンの荷物は、リュックサックひとつ。濃い緑色の古ぼけた帽子と着古した服を身にまとい、パイプをくわえ、帽子にはハゲワシの落していった羽根を挿しています。愛用のハーモニカを吹いて、詩と曲を作り、釣りをし、あちこち旅してまわります。

引用元:ムーミン公式サイト

引用元URL:https://www.moomin.co.jp/

 

こんなふうに生きられたらなぁと思うキャラクターでもあります。

(ちなみにお茶碗もマグカップも4、5年前にムーミンショップで買ったスナフキン仕様のもの)

 

というわけなので、

スナフキンのグッズを探しに行ってまいりました。

入口はムーミンというよりニョロニョロがお出迎えしてくれました。

なんとなく写真は憚られたので撮らなかったのですが…笑

 

購入品1

スナフキン付箋

 

 

 
購入品2
ハンカチ
(買った当初の写真がなかったので…)


少々使用感有りごめんさない笑
 
 

 
購入品3
そしてランダムアクキー!

こちらももちろんスナフキンお目当てだったのですが…
んんん??あまり見たことないキャラクターが出てきました。
 
出たのは「ニブリング
可愛らしい見た目ですが、調べてみると…
 
いたずらと秘密が大好きなクリップダッスは、ひとの部屋を覗いたり、忍び込んだり、立ち聞きしたり、みんなが内緒にしていたネタをつかんでまわりますダイエット中なのにお菓子を隠し持っていたスノークのおじょうさんのおやつを横取りするクリップダッス。引用元:ムーミン公式サイト引用URL:https://www.moomin.co.jp/

 

クリップダッスはスウェーデン語、ニブリングは英語表記だそうで

同一種族らしいです。

なので上の引用も名前は違うけど種族は同じ…?

 

詳しくコミックスも小説も読んだことなかったので、

この子が出たとき調べるのに苦戦しました笑

 

今は通勤鞄にワンポイントで付けており、

少し気に入った様子笑

 

今回は悩みに悩み、3点購入しました。

トートバッグも欲しかったのですが、少々値が張ってたので

泣く泣く諦めました笑

 

うーん、また地元にもムーミンショップ来てほしいな。

機会があればムーミンバークも行ってみたいです。

 

参加しております!