彩Days

趣味人間・彩佳の雑多な日常・日々感じていることを綴るブログ。 関ジャニ∞・村上信五さん マッツ・ミケルセン を推すアラサー。 ※このサイトはアフィリエイト広告(Amazon、楽天)を掲載しています。

芸術鑑賞

東京都美術館 『印象派 モネからアメリカへ

 

4/5に行ってきました~~。結構前ですね!笑

9:30の日時指定で予約をしていたので、

朝早くから東京に来ました。

 

なので朝ご飯は上野で。

TURRYS COFFEE!

タリーズは都会の方に行かないとないイメージです。

色々なコーヒーチェーン店がありますが、私はタリーズ派。

今回はカフェモカとカスタードが入ったクロックムッシュ

店内は観光客ばかりで国際色豊かでした。

中国や東南アジア系の言語が飛び交ってました。

 

時間が近づいてきたので、散策がてら東京都美術館に向かいます。

東京都美術館上野駅から一番遠い場所にある美術館なので、

桜を眺めながら行きました。

この日は朝雨が降っていたらしく、(私が着いたときはそれほど降っていなかったですが)

満開!っていうほどでもなかったのですが…。

 

でもきれいでしたよ~~。

青空と桜という青とピンクのコントラストの写真は撮れなかったのですが…。

皆さん写真を撮っていました。

 

そしてメインの東京都美術館

朝早くの時間だったのにすでにたくさんの人が

中にいました。

 

ところどころ写真スポットがあり、

中の展示作品はそれぞれのテーマに合わせた絵画が飾られていました。

 

有名どころだとモネ、セザンヌルノワール…。

モネの「睡蓮」も飾られていました。

日本人画家の作品も何点かあったり、見ごたえがありました。

 

壁の色もパステルカラーになっており、

展示作品と相まって「可愛い」会場になっていました。

 

(色合いめちゃくちゃ可愛い!!)

グッズとか図録も何か買おうかなぁとも思いつつ…

何も買わず。

 

特別展示以外の常設ショップにも立ち寄り、

ゴッホの大好きな絵のグッズもたくさんあったのですが…

迷いに迷い結局買わず笑

(お値段張るんですよね~~)

 

ランチだったり他の美術館にも立ち寄ったりしたので、

またそちらは別記事にてあげたいと思います!

 

次の記事は「ゴッホを求めてさまよった」ことを

書きたいと思います笑

 

参加しております!