彩Days

趣味人間・彩佳の雑多な日常・日々感じていることを綴るブログ。 関ジャニ∞・村上信五さん マッツ・ミケルセン を推すアラサー。 ※このサイトはアフィリエイト広告(Amazon、楽天)を掲載しています。

引き寄せたと思いたい

昨日からコルクボードを壁に吊り下げています。

今日はそこに付箋でいろいろ「やりたいこと」や「願望」などを書いて

貼ってみました。

 

「居心地のいい、働きやすい場所で働いている」や

「●●成功!おめでとう!」など

すでに叶ったかのように書いてます。

 

その中に、

「ドイツ ノイシュバンシュタイン城に行く!」と

書いてある付箋を貼り付けました。

 

ドイツは、5年間勤めた会社を辞めてから、その一月後に10日間

ツアーで行きました。

2020年初頭だったので、まだ日本でもコロナは全く流行っていなかったとき。

もちろんヨーロッパもコロナなんて遠い世界の話だった時代。

20万くらいだったかな?そのくらいの値段で行けました。

 

ノイシュバンシュタイン城は、私が一生に一度は絶対に行きたい!

と思っていたお城。

昔、小学生か中学生のときに

教科書に載っていた写真を見て、ずっとずっと心に残っていた場所。

 

もう一度、その場所に行きたいと思って

書いてみました。

 

自分のスマホのフォルダの中に

その時の旅行中の写真が何枚か入っているのですが、

もうちょっと撮ればよかった…なんていうことを毎回

写真を見ながら思っていたのです。

 

そうしたら今日、LINEを何気なく操作していて、

滅多に開かないアルバムを間違えて開いたら

 

友人が撮ったドイツの写真がたくさんあるじゃないですかー!

 

そうだ、旅行が終わった後、アルバム作って入れておくね!

なんて話をしていたんだった!

 

すっかり忘れていました。

出てくる出てくる。

私が撮っていないアングルの、素敵な写真が…。

 

こちらは私撮影。

お気に入りで、スマホのホーム画面にもしてます。

 

 

完全に忘れていたのに、

今日になって気づくなんて…。

偶然だよ!と言われればそれまでですが、私は今日一驚きの出来事だったので

もうこれは引き寄せました。ふふふー。

 

もう一度行くぞー!と誓いました笑

 

参加しております!

 

 

↑ これを見かけるたびに買おうか迷う私笑