彩Days

趣味人間・彩佳の雑多な日常・日々感じていることを綴るブログ。 関ジャニ∞・村上信五さん マッツ・ミケルセン を推すアラサー。 ※このサイトはアフィリエイト広告(Amazon、楽天)を掲載しています。

美容師さんと…出会えた…!

※当ブログは広告を含みます

 

この記事は9/30に作成しました。

毎日投稿約束自分で破ってしまったー(´;ω;`)すいません今日は比較的ゆっくりな日なので連続投稿しちゃうかもです。

1、2日は一泊お出かけをしておりましたので、記事に書ければよいなぁ…。

 

本文です↓ 9月30日のお話し。

 

今日は美容DAYでございましたー。

髪の毛の量が少し多めなので、長さが出ると同時にまとまらなくなる私の髪。

 

久々にすっきりとしてきました。

 

いつも通ってる美容室なのですが、少し足が遠のいていました。

 

だって、担当さんが他の美容室に移ってしまったんだもの…!

 

その美容室も県をまたいだところにあるらしく、私自身通うのは少し難しい…。

 

なので、今日は新たな出会い(変な意味ではなく)を求め、少し緊張しながら行ってまいりました。

 

皆さんはどんな方に担当をしてもらいたいですか?

もちろんヘアカットその他の技術も大事ですが。

 

人見知りーの、美容師さんというオシャレ上級者の方々に対してのコミュ障発揮を炸裂してしまう私にとっては

とにかく

 

・話しやすい 

・けどべらべら一歩的にしゃべらない、ちょうどいい塩梅の会話 を求める

 

というおそらくめんどくさい要求を心の中でしてしまうタイプです。

陰キャですもん。

 

前回、一度だけ担当さんが離れてから指名なしで行きました。

今日とは別の方が切ってくださいましたが。

 

なんとなくちょっと違うな…という(申し訳ない)感じが出てしまいまして…。

うーん、ちょっと…髪の事とか相談しづらい…!

 

どんな施術が自分に合ってるか聞きたいときもあるじゃないですか。

話しかけにくかったなぁという印象。

立場的には結構上の方だったみたいですが(指名料は前担当さんと同じみたいでした)

 

カットもなんとなくしっくりこないぃ。

単純に私とは相性悪い方なのでしょう。

 

 

でも違う!この人ではない!と思い、今日も指名なしで行きました。

 

今日の担当さんは「見つけた!」という感じでございました。

(上から目線になってごめんなさい)

 

適度な良い距離感の会話…

施術前のしっかりとした聞き取り…

何より質問のしやすさ、

今までなかった新しい提案…。 

 

あなた様が次回からも私の担当さんになってくださいまし~~

という感じでございました。

 

カットも理想通り、もう…満足でございます。ありがとうございます。

 

次回も指名で予約します。

やっぱり毎回切ってくださる方が一緒の方が良いですもんね。

 

新たな良い出会いに乾杯です。(古)

 

帰りにずっと使いたかったヘアマスク買ってみました。

 

 

使うの楽しみ~~!

 

参加しております↓

 

 

 

 

 (気になるので今度食べてみよ…)