彩Days

趣味人間・彩佳の雑多な日常・日々感じていることを綴るブログ。 関ジャニ∞・村上信五さん マッツ・ミケルセン を推すアラサー。 ※このサイトはアフィリエイト広告(Amazon、楽天)を掲載しています。

東京一泊旅

1日2日に母と東京一泊に行ってまいりましたー。

今回のテーマは「時間を決めずに行きたかった場所を巡ろう」の旅。

 

母が行きたいと言っていた場所をメインに、予定を組んでいきました。

まずは 新大久保

新大久保は10年前に週一で通ってました。学生時代…。

とりあえずお昼!サムギョプサルを食べようと母が行きたいと言っていたお店に向かったのですが…。

 

ちょっとモヤモヤ事件勃発! 割愛します!!!!

 

2件目に向かったのが「とんちゃん」

 

母と二人では食べきれないので兄を誘い…。

 

サムギョプサル~

海鮮チーズ石焼ビビンバ~~手前はキムチチゲ

ひっさびさにたべました韓国料理!

ジャージャー麺が食べたかったのですが、メニューには載っていなくて…

ですが大満足!

先ほどの嫌な記憶も払拭されました!!!!ありがとう!

関連ランキング:焼肉 | 新大久保駅大久保駅東新宿駅

 

とんちゃんの後はコーヒータイム。

 

カイサルカフェへ。

こちら、カップとラテアートが選べるお店。

マグカップは推しのアイドルや俳優さんの写真を選べます。

 

母の推し俳優を2人選びました。推し活です。

私はヘーゼルナッツ…なんとか(長すぎて覚えてない)

母はカフェオレ。

兄はベリー系の炭酸。

お味はとても美味しかった~~!

お腹が空いていたら軽食も食べたかったのですが、この日は断念。

またの機会にします。

 

関連ランキング:カフェ | 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

 

ちょっと買い物とかもしたかったのですが、

お目当ての物はなし。

 

昔はK-POPアイドルの推しがいたのですが

今はグッズを見ても全然分かりません。

 

とりあえず次のお目当ての場所に向かうため、移動しました。

オシャレタウンへ。

 

代官山蔦屋さん。

オシャレの極み本屋。

美術や建築の本、海外の雑誌などもたくさんあり、

見ごたえ抜群ですよねここ。

 

ちょっと迷子にはなるけど笑

 

海外の雑誌が多数あったので、マッツが表紙の雑誌もあるのかなと探してみたのですが都合よくあるわけなし。

絵本も好きなので、絵本コーナーを覗いたり、とにかく隅々まで見に行きました。

目が回ります。ただただ目が回ります。

こちらも特にお目当てがあるわけではないので買い物せずに出ました。

 

もう歩いて歩いて歩きまくったので

初めて入る喫茶店で小休止。

 

はまの屋パーラー 日比谷店へ。

 

こういうプリンが食べたかったーー!

右ははまの屋特製プリン、

左はイチゴパフェです。

特にド派手な見た目ではないのに、とにかく美味しい!

甘すぎずで落ち着くお味。

ホッと一息付けました。

 

関連ランキング:喫茶店 | 日比谷駅内幸町駅銀座駅

 

そして(食べ物ばっかり)夕飯は

Mr.FARMER  さんで コブサラダをいただきました!

野菜!ボリューミー!

スープはカボチャスープ。

ランチががっつりだったので夜はこちらで、と決めていました。

ケーキなどもものすごく気になるので、また今度立ち寄ってみようと思えたお店でした。

 

関連ランキング:カフェ | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

 

一日目はかなり歩き回り、20,000歩近くも歩いていました。

やっぱり都会は歩きますねー!

普段は車通勤なので、足がくたくたです。

行きたいところ、食べたいものを食べた良い日でした。

 

次の日はちょっとだけお買い物~~。

 

長くなりますが続きます!

 

参加しております↓

 

 

☆☆下記のリンクは広告です☆☆