彩Days

趣味人間・彩佳の雑多な日常・日々感じていることを綴るブログ。 関ジャニ∞・村上信五さん マッツ・ミケルセン を推すアラサー。 ※このサイトはアフィリエイト広告(Amazon、楽天)を掲載しています。

ユーキャンで勉強始めました。

昨年の11月から始めてみました!

 

ユーキャンの「社会保険労務士」講座~~!

 

じゃじゃん。こんなにテキストがあります。

メインは10冊。


他問題集、過去問、添削課題。

 

独学だと勉強の計画やどのくらいの進捗か把握するのが

難しいんですよね。

ユーキャンはWebにて

勉強計画を計算、進捗管理を示してくれます。

 

最近は便利な物ばかりですね!

出先でも勉強ができるように、

スマホでテキストが読めるようになっています。

隙間時間に最適。

 

添削課題ももちろんあります。

添削の課題はマークシートにて解答し、郵送するか、

(名前やら数字やらが入っているのでぼかしました!)

 

Web上で解答し、そのまま送信。

すぐに結果が出ますし、解説はPDFファイルで見ることができます。

 

今は3冊目。

(まぁまぁ牛歩です。焦ります。)

テキストをやり、Webにて解説動画を見ながら勉強をしています。

ピンポイントで覚えるべきところを解説してくれるので

そこを重点的に覚えています。

 

難しい!けど、理解をすると楽しくなる!

労働者には必要な知識、持ってて損は決してない知識だと思います。

 

ちなみに料金は 一括で ¥79,000

分割だと16か月 月¥4,980で ¥79,680

私は頑張って一括で払いました。値段は安くないですが、

それ以上に得るものはあると思ったので自己投資ですね。

 

教育訓練給付制度の対象にもなっているので

私はそちらを利用しようと思っています。

学費の完納、そして標準学習期間の終わりまでに本講座を修了することによって

上の値段の20%が支給されます。

講座の修了期日が決まっているのですが

合格云々よりも修了できるのかどうか心配です笑

頑張って時間のやりくりしなければ…!

 

ここまで書きましたがまったくユーキャンのPRとかではありません…笑

 

2024年、皆さんも何か新しいことに挑戦をしてみては

いかがでしょうか??

 

※下は広告です。

 

付箋めちゃくちゃ使いますね~~。

 
アナログ派なのでコクヨのノートを愛用中です。