彩Days

趣味人間・彩佳の雑多な日常・日々感じていることを綴るブログ。 関ジャニ∞・村上信五さん マッツ・ミケルセン を推すアラサー。 ※このサイトはアフィリエイト広告(Amazon、楽天)を掲載しています。

健康を気にしたり読書したり

また雨の日が復活しました~~。

午前中はまだ曇りだったのでウォーキングに行ってきました!

30代に突入し、体重がなかなか減らないことを強く実感してます…。

 

体重も、4年前よりかなり増えました…。

肥満です。

最近は特に減らず(恐らく毎日家トレをしているから筋肉が増えてるのかな?と前向きに思ったり…)

でも5000歩近く歩いた日はきちんと減るんですね(そりゃそうか)

普段1000歩くらいしか歩いていないインドア不健康っぷり…。

 

ますます健康に気をつけねばなと思うこの頃です。

 

今日はゆっくり本も読めました。

 

 
国立がん研究センターの精神腫瘍科長、清水研先生の本です。
 
以前、スイッチインタビューというNHKの番組で
SUPER EIGHT の安田君と対談していました。
 
先生の本を読んで、なんだか急に
今までそれほど考えてもいなかった
「そうか、今生きてるけど明日も生きてる保証はこれっぽっちもないんだ」
ということを強く感じました。
 
もちろんそれまでも「時間は有限」ということは
分かっていましたが、「分かったつもり」だったんだなと。
「どうせ明日もある」「明後日やればいい」
こういう考えで日がな一日スマホだけを見ていた日がなんと多いことか。
 
だからこそ、「今日を精一杯生きる」だとか「時間を大切に」
という言葉の重みを本を読んで実感できました。
 
まだ言葉にするには安っぽい文章しか書けないですが笑
なんだか少し「死」というものを前向きに、かつ身近に感じました。
 
また少し考えが成長できたかな?よし。
 
明日は月曜日。
一日忙しい日なのですが
踏ん張ります笑
 
参加しております!