彩Days

趣味人間・彩佳の雑多な日常・日々感じていることを綴るブログ。 関ジャニ∞・村上信五さん マッツ・ミケルセン を推すアラサー。 ※このサイトはアフィリエイト広告(Amazon、楽天)を掲載しています。

色々こなす3連休

3連休2日目です。

皆様どうお過ごしですか?

 

久々の晴れ日なので今日は洗濯物たくさん干せました~~!

気分良し!

でも私が住んでいる地域では、明日からまた雨からの雪予報がでています。

月曜日は大切な仕事があるから雪だけは…やめてくれー!

 

さてさて、3連休入りまして、特に出かける用事はないので

家でできる用事を済ませております。

 

1、格安SIM申込完了!

まずはUQモバイルにしてみました。

また諸々調べていずれ変えるかもしれませんが…。

SIMカードが届くのが楽しみです。

iPhone機種代が半分残っているので一括返済しようかなぁ…。

 

2、マネーフォワードMEアプリをインストールしてみました。

このアプリ一つで様々な銀行や証券、クレカ利用状況などを登録できるマネーフォワードMEを始めてみました。

引き落としや何にいくら使ったかなど…家計簿が楽になるということなので

まずは無料で使っています。

使い心地は…ここ何日か買い物に行っていないのでわかりません!笑

 

3.クラウドワークに登録してみました。

4月からの派遣契約が少し内容が変更されるとのことで、

不安材料を減らすために何か副業を始めたいと思い登録。

プロフィールに書けるスキルが少なすぎて泣けてきます笑

初心者なので、まずは単発の簡単な案件で一か月実績を上げていきたいと思っています。

 

4.WEBデザインのオンラインスクールの無料説明会に参加してみました。(オンライン)

1人で黙々と作業をしている方が好きなタイプなので、まずは可能性を広げようと

説明会に参加してみました。

興味はあるけどあとは学費…。

 

5.楽天証券口座を開きました。

前々から申し込んでいたのですが、やっと諸々の設定を始めました。

まだ楽天銀行との連携ができていないので、連携ができてからまた本格的に進めます。

 

とまぁ昨日今日で(休日なのに)作業詰め詰めです…。

でも、先月の自分、2月上旬の自分とは少し、いやかなり、

行動力や思考が変わってきている実感があります。

 

4月からの生活が不安ですが、とりあえず一か月まだあるので

前に前に進んでいきたい!

 

倒れない程度に頑張ります笑

 

皆さんも無理せず行きましょー笑

 

参加しております↓