彩Days

趣味人間・彩佳の雑多な日常・日々感じていることを綴るブログ。 関ジャニ∞・村上信五さん マッツ・ミケルセン を推すアラサー。 ※このサイトはアフィリエイト広告(Amazon、楽天)を掲載しています。

東京一泊旅②

☆☆当ブログは広告を含みます☆☆

 

もう二日に一辺投稿にした方がいいんちゃうという更新頻度です。

(これも下書きに入れっぱなしだった)

 

二日目です。

 

朝は楽しみにしていたお店でモーニング!

のつもりだったのですが、私のリサーチ不足で開店が10時に変更されていました。

 

楽しみだったけど、それは自分のせいでもあるので

気持ちを切り替えて!

 

朝はパンと…(写真撮ってなかった(´;ω;`))

(カレーパンが一番人気らしく、食べてみたら衣がサクサクで美味しかったです。)

 

スタバ!

 

 

日比谷ミッドタウン内のスタバ。

パッケージも紙バッグも普通のスタバと違い、スタイリッシュ。

私は右側の、数店舗でしか売っていない チョコレートフォームアイスエスプレッソ

をいただきました。

母は普通のカフェオレ。

こういう、出先でしか朝スタバができないので

近場にある時は必ず利用します。

 

ちょっと贅沢なモーニングをいただき、ホテルのチェックアウト時間までかなり時間があるので、

「銀座 伊東屋」に行ってきました。

 

銀座 伊東屋

各階にノートや手帳、ペンなどそれぞれフロアが分かれており、

観光客の方たちがたくさん。

 

私は仕事や勉強で使えるシャーペンを求めて5階フロアへ。

 

でもその前に、可愛いノートや手帳に目を惹かれ…。

まぁ結局はこちらでは「これ!」と思う物がなかったので

買わずじまい。

しかし別館に行ったら

手帳や3年日記など、装飾が凝っているものがたくさんあり

物欲が刺激されました。

 

今度はゆっくり見たいです…。

 

結局、シャーペンは前日に少しだけ覗いた

日比谷ミッドタウン内の店舗、Smith(スミス)へ。

 

めっちゃくちゃ使いやすいシャーペンや、可愛いノートをゲット!

 

 

軽さも良し、書き心地も良し、そしてシンプルな見た目も良し。

一目惚れ、というか触り惚れ。

 

 


ロルバーンのHANABIノート。 

花火が箔押し、背景は黒、のとてもかっこいいデザインです。

 

中身は…

 

方眼タイプ。

何に使うかははっきり決めていないのですが(英単語を書き込むのに使おうかな~)

かっこいいデザインのノートが変えて大満足。

 

 

 

文房具ってずっと見ていられまね。

お気に入りの一品が見つかるだけでもかなり嬉しい。

 

そしてチェックアウト後、帰り際に立ち寄ったのが

東京駅にある、東京一番街内の東京おかしランド「カメダセイカ

 

世の中のお菓子でいっちばん好きなのが「ハッピーターン」な私。

カルビーの幸せバターも好きだけど、

やはり一番は越えられない幸せパウダー。

 

この日は月曜日だったので

亀田の店員のお姉さんが大々的に宣伝をしてらっしゃった

「平日限定」に見事につられ…

 

 

粉しゃかあげせん!

今回は海老ライスチップス + ハッピーパウダー

他にもトムヤムクンフレーバーなどもあったのですが

ハッピーターン好きとしてはこの味一択。

 

中身は…

こんな感じ。

出来立てなのでほっかほか。

そしてまんべんなくまぶしてあるハッピーパウダー

これぞ幸せ…。

 

また平日に来て他も試してみたい所存です…。

 

ここまででもさすがに食べすぎ感満載なのに

お昼です。ランチです。

ランチに選んだ場所は東京駅にあるお店。

こちらも東京駅一番街にある、

「諸国 ひものと」さん。

こだわりの干物、日本酒などが楽しめるお店です。

こちらは2回目の訪問。

1回目に立ち寄った時はディナー。日本酒飲み比べをいただきました。

今回はランチ。

昼から酒なんて…

 

飲む!

ジンジャーハイボールをいただきました。

昼からのお酒は美味しいですね~~~~~~!!!!!

 

定食はこちら。

豚の味噌焼き定食~~~!

濃い目の味噌でお酒進む~~~!

どれ頼んでもまちがいなし!好き!また来ます!

と心に誓った昼でした。

幸せ。

 

関連ランキング:食堂 | 東京駅京橋駅二重橋前駅

 

と、長々と2日間の母との旅を書いていきました。

またいつか、とりあえず時間を決めない旅、をしたいものです。

リフレッシュできた2日間でした。

 

ここまで長々と読んでくださりありがとうございました。

 

参加中