彩Days

趣味人間・彩佳の雑多な日常・日々感じていることを綴るブログ。 関ジャニ∞・村上信五さん マッツ・ミケルセン を推すアラサー。 ※このサイトはアフィリエイト広告(Amazon、楽天)を掲載しています。

初東京コミコン!レポ?1

やっとやーっと書き出しました笑

 

初心者コミコンなのでショッピングもせず、のかなり薄いレポです(笑)

 

千葉幕張メッセで行われていたイベント東京コミコンに

12月9、10日と2日間行ってまいりましたー。レポ?です。

 

私は10日にマッツとの2ショット撮影を控えていたのですが、

いかんせん初めてなのでまずは探索がてら9日の入場チケットも買いました。

 

入場チケットはチケットぴあで購入したので引き換えはなし。

コミコンの公式で買った撮影チケットは、チケット引き換えが必要とのことなので

当日(10日)忙しくならないように(何が起こるかわからないので…)

前日(9日)に引き換えることに。

 

イベント自体は10時に開場。ですがチケットの引き換えは開場前には開くとの事。

9日は9時半前には会場に着いていたのでそのまま引き換えの列に並ぶことにしました。

長蛇の列!しかもぼっち並び!

15分くらいならんでやっと引き換えることができました。ここだけでも大仕事ー!

 

 

謎に斜めです。色々情報が書いてあったので下は写さないようにしました(笑)

 

無事この日のミッションはクリアしたので、

(この時点で10時を過ぎていました)

イベント会場に向かうことに。

入場口がセレブエリア(俳優さんたちと写真・サイン会のエリア)とはまた別で

並ばなくてはいけないんですね。

ですがもうこの時点で大多数の方が入場していましたので

そんなに並ばずに入れました。

並ばずにというか…入場口まではかなり歩きましたが(笑)

 

特に買い物はなかったのでふらふらと様子見です。

ファンタビのグッズを見ようかなぁと思ってはいたのですが

そんな甘い考えではいけませんね!

長蛇の列でした!

見ようかな、というレベルだったので

(欲しいものがあったら買おうかなというぐらい)

15分くらい並ばなくてはまずグッズも見られないということだったので

断念。

スクリーン(雑誌)のストアも入場制限。

 

こちらが買いたかった…。

 

結果、買い物は兄の誕生日プレゼント用に買った、

兄も一度も見たことがないという「アベンジャーズ」のTシャツ笑

(デザインが良かったんです!あとサイズもあった!)

スターウォーズ、バックトゥザフューチャーなど、兄の好きな映画作品のシャツもあるにはあったのですが

予算よりお高めだったので…。ごめん兄。

 

買い物以外でも様々な有名映画の衣装や小道具が飾られていたりと

そちらも楽しめました。

写真も何枚か撮れたのですが、貼っていいものやらわからないので

貼らずにおきます。

 

そんなこんなでもう見る所はないかなぁ、明日の予習も大丈夫かな、

というところで会場からは撤収しました。

 

セレブエリアの場所確認、混み具合、等々チェックできたので

お次は緊張の10日までさよなら!

 

バイバイ9日コミコン!



 

幕張でお昼を食べ、銀座でフラフラし、

ホテルに戻りましたー。

この日はこの時点で20000歩…。さすがに疲れすぎました…。

 

次の日は緊張の撮影会!

こちらもあまり情報量ないですが、次のレポにてまとめていきたいと思います。

 

参加しております!