彩Days

趣味人間・彩佳の雑多な日常・日々感じていることを綴るブログ。 関ジャニ∞・村上信五さん マッツ・ミケルセン を推すアラサー。 ※このサイトはアフィリエイト広告(Amazon、楽天)を掲載しています。

5時起き成果

5時起き習慣化計画を立ててから、7日が経ちました。

 

まず自分褒めポイントとしては、

・初めて7日間継続してできてることを褒めてやりたい(誰)

大体が三日坊主で終わったり、もしくは一日さぼっては自己嫌悪に陥ったりを繰り返していましたが。

良く継続できたぞ自分!えらい!と褒めてやりたいです。

 

5時起きのメリットは

・一日を長く感じられること。

平日仕事中なら嫌になる時間の長さですが、やっぱり休日は長く感じたい。

いつもなら午前中が早く過ぎてしまい、やりたいこともできなかったですが

やりたいことができている…!

・朝のお散歩は気持ちいい。

秋を感じますね。8時過ぎはちょっと暑いけど。

・とにかく清々しい。

メンタルが安定します。

メンタル大事。

 

と、私の実感としてはこんな感じです。

 

朝の5時に起きてやっていることは (突然のモーニングルーティン紹介)

 

・朝リンパストレッチ

主にリンパマッサージの専門家の「あい先生」のストレッチをしております。

 

youtu.be

 

朝、起きたらベッドで寝転がりながらでき、かつとても気持ちいい!

 

そして、終わったら瞑想。成功者がしてるイメージだったのでまねしてます(?)

5分か10分の瞑想動画を流して、聴きながらしております。なんとなく、気持ちゆったりして一日を過ごせそうです。

youtubeに色々と瞑想に関する動画が上がっているので、そちらを気分で選んで行ってます。

 

そして朝ヨガ10分。

 

そのあとは、平日だと洗濯物を干したり(一番好きな家事)

お弁当を作ったり。時間が余ったら勉強の時間にあてたり。

 

とにかく私にとってはメリットだらけだなぁと日々実感しています。

これからも続けて、体になじむように習慣化していくぞー。

 

参加してみました↓

 

もしもアフィリエイト登録してみました。

まだまだ勉強中~。

 

☆☆下記は広告を含みます☆☆

 


リンパ師あい先生が本気で作った! 軽い力で全身使える! ハンドローラーBOOK