彩Days

趣味人間・彩佳の雑多な日常・日々感じていることを綴るブログ。 関ジャニ∞・村上信五さん マッツ・ミケルセン を推すアラサー。 ※このサイトはアフィリエイト広告(Amazon、楽天)を掲載しています。

万年ダイエッター

万年ダイエッター。もうずっとダイエッター。

サボっていた時間の方が多いので厳密にはこうは言えないのかもしれないけど…。

 

恥を承知で白状しますと、身長157で体重は去年あたりから70over。

30超えると体重が落ちにくくなるのを身をもって感じております…。

 

20代の頃は、まぁ70近くまで体重が増えたこともありましたが

大学を卒業して就職、働き始めたらするすると体重が落ちていきました。若いってすごい。その頃から比べたら15㎏増。

 

焦る焦る。着たい服も着れない。自信をもって街を歩けない。自分が一番自分に対してルッキズム(使い方合ってるのかな)

人生で痩せた頃なんてないくらい。

 

こんな自分が嫌で、心を入れ替えて

・朝5時起き、リンパストレッチ、ヨガ、お菓子を食べない、筋トレ、を徹底することに。

キレイになりたい、だけではなぜかモチベが上がらないので、とにもかくにも上記を徹底し、見た目も心も自分自身が一か月後どう変化しているのか、自分を被検体にして観察していきたいと思います。

 

ちなみにヨガは B-life のまりこ先生。

筋トレは OWN というアプリを入れています。

それぞれ日々のプログラムがあるので飽き性な私にはぴったりです。