彩Days

趣味人間・彩佳の雑多な日常・日々感じていることを綴るブログ。 関ジャニ∞・村上信五さん マッツ・ミケルセン を推すアラサー。 ※このサイトはアフィリエイト広告(Amazon、楽天)を掲載しています。

図書館行った話からすり替わってるブログ

☆わー!読者さんが増えておる!

そこら辺の一般人のブログですが、お読みくださりありがとうございます。

励みになります。

☆当ブログは広告も含まれます☆

 

 

3連休初日、皆さんいかがお過ごしですか?

 

私は「何も予定がない一日」が大好きです。

 

何もすることがない!暇!と思うことが少ない方だと思います。

家の中を見るとやりたいこと見たいものだらけ。

もちろん予定詰め込み過ぎると頭パンクしますが…。

 

というわけで(というわけで?)

図書館に行ってまいりましたー!

 

久々に隣町の図書館へ。

近場の図書館よりも興味深い本がたくさんある隣町。

 

トマス・ハリスの本が読みたくて探していたら、

こちらにあるということで早速借りに行ってきました。

 

ハンニバルレッド・ドラゴン羊たちの沈黙…。

 

ハンニバル・レクターシリーズがこんなに揃っていたなんて。

 

借りてきたのはこちら!


レッド・ドラゴン

 

原作の小説の刊行順は

 

レッド・ドラゴン (1981年)

羊たちの沈黙 (1988)

ハンニバル (1999)

ハンニバル・ライジング (2006)

 

だそうで(Wikipedia調べ笑)

 

映像作品としてはちょっと順番が異なってくるんですねぇ。

 

ハンニバルシリーズはグロテスクな内容・表現が多数あるので

あまり多くおすすめはしないですが。

 

映画「羊たちの沈黙」はあまりにも有名な作品なので

観たことのある方もたくさんいるかと思います。

 

こちらの作品も観ましたが、

私が一番好きなのは マッツが演じた「ハンニバル シリーズ」

 

 
グロ耐性がない方には決しておすすめはしません。
ですが映像美、演出、台詞、音楽、どれを持ってもサイコー!
※個人の感想です!

 

と、図書館に行った話からちょっと脱線。

今回はレッド・ドラゴンを借りましたが

次は「羊たちの沈黙」を借りようかなぁ。

 

大分涼しく、過ごしやすい気候になったので、ゆっくりと読書を楽しめますね。

 

参加しています!