彩Days

趣味人間・彩佳の雑多な日常・日々感じていることを綴るブログ。 関ジャニ∞・村上信五さん マッツ・ミケルセン を推すアラサー。 ※このサイトはアフィリエイト広告(Amazon、楽天)を掲載しています。

好奇心だけはある日

今日は少し早めに仕事を終えたので、

セルフ洗車してみました。

 

車社会なので一家に一台ではなく一人一台じゃないと

生活できない田舎。

 

去年訳あって予定より早めに買いかえたマイカー。

とても気に入っています。

ネイビー、だけど陽のあたり具合によって緑にも見える

かっこいいきれいな色。

ワックスがけをしなくていいのでとても楽です。

ピカピカになって気分も良くなりますね。

 

雨が降ると、

雨の跡が残ってしまうのが難点ですが…。

しばらく雨降りにならないことを祈るばかりです。

 

そしてまた鎌倉お菓子を食します。

こちらご存じの方いらっしゃいますか?

鎌倉で有名なお菓子、鳩サブレのお店・豊島屋で売っている

「小鳩豆楽」!

 

 

開けると「ふふっ」と思わず笑っちゃう。

ちっこい小鳩5羽~。

かわいい

素朴な甘さです。

 

好奇心旺盛な日、と書きましたが。

学びたいことが多くなって時間配分がわからなくなってます。

あれもこれもでは中途半端になってしまう…。

時間は有限、だけど無理は禁物。

何を最優先事項にしたいのか、自分自身と話し合いを

しなければいけないなぁと思っています。

 

人生かなりゆっくりめに歩んできたなと最近実感をしています。

人生、年齢のタイムリミットはないと思っているのですが、

現実的には年齢で阻まれることも多数ある。

ですが気を落とさずに、今やるべきことを

やっていこうと思います。

 

皆様も今日一日お疲れさまでした!

 

参加しております↓

 

以下広告復活致します