彩Days

趣味人間・彩佳の雑多な日常・日々感じていることを綴るブログ。 関ジャニ∞・村上信五さん マッツ・ミケルセン を推すアラサー。 ※このサイトはアフィリエイト広告(Amazon、楽天)を掲載しています。

牛歩でも進みたい

ハロワ、図書館、等々はしごして参りました。

車を長時間走らせると疲れますねぇ。

 

久しぶりに近場のハロワに行ってまいりました。

とはいっても求人を探しに行くわけではなく、

職業訓練の情報収集の為です。

 

数年前までは正社員として働き、

精神的に少し崩した時期があるので

現在契約社員として働いているのですが

来年4月以降、ちょっと働ける日にちが減りそうな話がありました。

来年のことなのでまだ詳しいことは分かりませんが。

 

一緒に働いている方が、職業訓練を受けながら給付を受けることも

考えたらという話をしてくださって。

 

そうか、今一度腰を据えて学んでみるのも有りか

と思い立ち、今から情報収集に励んでいます。

 

どんなものがあるのか、期間、資格が取れるものは何があるかなど。

自分が進みたいものによって色々考えてみなければと

少しずつ動いてみようと思っている次第です。

 

在職中でも学べる講座はあるのかな。

今から何か受けてみようかなとも思っています。

 

だって今が一番体も脳も若い!

牛歩でも進んでいこうと思います。

 

ユーキャンの資料案内も来ました。

で、Xでも評判はどうなのか検索してみたら

結構利用してる方いるんだなぁ。

金額がネックですが、まぁ人生長いので、

目標定めて学んでみようと思い立ってます。

 

何も成し遂げてないけど

30代ちょっとでいろんなことを考え、行動し、

視野が広がっている実感があります。

遅いのか早いのかわからないですが。

 

とりあえず「私は大器晩成型なんだ」と

思うことにします!(無理やり)

 

☆☆☆

下記のリンクは広告です

 

久々にドンキに寄ったら

ずっと気になってたもの発見しました!

 

 

 
ロゼブルダックシリーズのタンミョンー!
春雨の平たい版です!
日本でも売り出したのねー!
 
…でも買わなかったですー!笑
お目当てこれじゃなかったのでね…。
あとね…ブルダックシリーズ、普通の麺の方を食べたことがあるのですが
どうも口に合わない…。
タンミョン気になるけど
味同じですよね…?
 
お目当てはこっちだったのですが
 
 

 
中国のお菓子。
ドンキに売ってあると聞いたけど
地元じゃどこにも売っておりません…。
今度通販してみようと
決意しました。
 
今日もお疲れさまでした。
 
参加しております!