彩Days

趣味人間・彩佳の雑多な日常・日々感じていることを綴るブログ。 関ジャニ∞・村上信五さん マッツ・ミケルセン を推すアラサー。 ※このサイトはアフィリエイト広告(Amazon、楽天)を掲載しています。

身辺整理とお金の勉強

また少し更新空いてしまった!と嘆きからスタートです笑

 

今日はかなり暖かい一日でしたね。

花粉症持ちなので、怖い季節が近づいていますが…。

皆さんどのようにお過ごしですか?

(下書きまま失礼します笑 現在2/19 少し寒いです)

 

突然ですが身辺整理を始めました。

これだけ書くと怖い文面ですね笑

 

何かすっきりしたい、お金の勉強をしたい、あれしたいこれしたいと

頭の中もやもやもやとするこの頃なのですが。

とにもかくにも行動を起こすぞと1月から始めているのが

 

一日一捨て です。

もちろん普段から出るごみはカウントしません。

昔から捨てられずにいた人形や本、CD、などの大きなものや

溜まりまくった書類などなど。

少しずつ捨てています。

1年365日。365個は最低でも片付く!

微々たるものですが少しずつ家の中から物がなくなっていく感覚があり、

すっきりしています。

 

もう一つが家計管理

お金の勉強を本格的にしたいと思い、こちらの

「お金の大学」を読んで勉強しています。

銀行口座、クレカの見直しや格安SIMに変更など
まず身近でできることからお金の整理。
 
まだ私はauキャリアを使っているので普通にもったいないですよね。
格安SIMと一言でいってもどこを利用したらいいのか悩みつつ…。
au回線のUQモバイルが私の中では有力候補。
もちろん他にも安いところはたくさんありますが
まだ格安SIM初心者なのでまずはUQに変えてみます。
 
合わなかったらまた変更すればいいし!
 
2月に入り、いろいろ見聞きしたり勉強したりしています。
本当に世の中のことやお金のことに疎すぎたなぁと実感中。
でも色々知っていくととても面白く世の中を見ることができますね。
 
時間も有限。
自分が何をしたいのかを改めて見つめつつ、とりあえず
身辺整理続けていきます!
 
参加しております↓

 

次に読みたい本です。↓