彩Days

趣味人間・彩佳の雑多な日常・日々感じていることを綴るブログ。 関ジャニ∞・村上信五さん マッツ・ミケルセン を推すアラサー。 ※このサイトはアフィリエイト広告(Amazon、楽天)を掲載しています。

墓参りに行ってきました。

1月25日は母方の祖母の命日でした。

 

本当は27日にお墓参りに行く予定でしたが、

母がコロナにかかってしまい延期。

 

久しぶりに来ました。

晴れてよかった!

 

お墓を撮影したのですが、

ここに載せるわけにも行かないので…。

お空だけ切り取り笑

 

雲一つない青空でした。

 

祖母が生前中はやはり楽しい思い出ばかり、

孫が私と兄だけですし、とてもかわいがってもらった思い出があります。

 

祖母が見守ってくれている気がして、

最近は心が忙しいこの頃でしたが少し気持ちが

明るくなったように思えます。

 

キレイなお花も添え、少しですが掃除をし、

お線香をあげて手を合わせる。

心にたまっているモヤモヤがすこーしだけ晴れた気がしました。

 

やはり、ご先祖様に感謝の気持ちを伝えるのはとても大事。

30歳を過ぎて、両親も60歳を超え、

様々なことを考える様になった今

全ての時間がとても意味のある、大切なことだと

実感しています。

 

話変わって笑

昨日は母の誕生日だったので

ランチは回転ずし!

 

天然赤海老~~。

はま寿司に久しぶりに行きました。

メニューも前より豊富、というか

珍しいメニューも増えてますねー。

とても満足のいく時間を過ごせました。

 

参加しております!