彩Days

趣味人間・彩佳の雑多な日常・日々感じていることを綴るブログ。 関ジャニ∞・村上信五さん マッツ・ミケルセン を推すアラサー。 ※このサイトはアフィリエイト広告(Amazon、楽天)を掲載しています。

家族初コロナ…!

コロナ禍から、今は5類に下がって元の生活に戻りつつあるこの頃ですが

母が家族初のコロナに掛かりました。

 

とはいってものどの痛みと咳、熱も37.5以下の微熱のみ。

つらい症状などもなく、ただの風邪や花粉症の症状だと思っていたのですが…。

 

念のため医者にかかってみたら

なんと「コロナ」判定!

 

あの渦中も私を含め家族誰もかからなかったコロナ。

私も父も一応抗原検査を受けてみました。

 

私自身、検査は初。

医者にかかって調べてもらわなきゃいけないのかと思ったのですが、

医者が言うには家でキットを買って調べてもよいとのこと。

 

いまさらながら何もかも初めての事態なので、

ドキドキしながら検査キットを買ってやってみました。

 

鼻の粘膜で調べるだけなのかと思ったら

今は唾液でもできるんですねー!知らなかった。

 

私も父も無事「陰性」でしたー。

陰性ってわかるまでハラハラ…。

 

母とあんなに近くで過ごしていたのに笑

 

ワクチン信者というわけではないですが、

真面目にワクチン打ってたからかな、と思ったり。

 

母は仕事上大多数の人間と接するお仕事をしています。

会う母数がそもそも違うんですね。

今は地域の中学校などでもコロナ&インフルのダブルパンチで流行しており、

学級閉鎖も一時期していたとのこと。

 

やはりこの寒い時期は急激に増えますよね。

私自身も基本的なうがい手洗いを忠実に守り、

まだまだ気を付けていきたいなと思いました…。

 

油断禁物!